masahiro sugiyama Blog

音楽製作、バンドなんかをやっています。他にも好きなものについて書いたりします(^ ^)

iQOSの使い心地

昨年の10月に話題のiQOSデビューしました。

 

f:id:ms59:20160618043709j:plain

 

池袋のタバコ屋でお試しさせてもらいキャンペーンで5,000円程度の割引もあったので即買いしました。

現在はマルボロシリーズで4種類(うちメンソール2種類)の展開。

(今後は増えていくとの話を聞きました)

わたくしは元々マルボロアイスブラストを吸っていたのでメンソール系のミントをメインで吸っていますが悪くないです。

煙が出ない灰が出ないタバコを吸っている感じもあります。

通常の紙タバコよりは少しでも身体に悪くないのでは、、、なんて甘い考えで吸っていますね。

 

問題は故障が多い事ですね。

3ヵ月ペースで故障してます。すでに2回交換。。。

故障内容は「うまく充電が出来ず赤いランプが点滅」、「通常は緑のランプがつくはずなのにオレンジのランプが点灯」、「ふたが閉まらない」こんな感じです。

専用窓口に電話をし症状を伝えると翌日には交換品が届くので対応は悪くないですが、保障が切れた後が怖いなって思ってます。

あとは、定期的に掃除をする手間がある事、一度に何本も吸えない、充電が切れると使えないなどがマイナス要素かと。

 

最近は売れ行きがよく品切れの店舗も多いと聞きます。

購入の参考になればと。。。

 

最近ではこんな商品↓も出ているみたいですね。

掃除が少し楽になるかも。。。

 

 

※パックコードを集めてキャンペーンに応募というものがあります。これ当たりません。あくまでわたくしの感想です。