masahiro sugiyama Blog

音楽製作、バンドなんかをやっています。他にも好きなものについて書いたりします(^ ^)

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン店に行っ てみた感想4(東京都 千代田区 秋葉原)麺屋 武一 秋葉原店

リニューアルにつきサイト移行しました。 ms59.info

最近の活動2016年6月(2)

リニューアルにつきサイト移行しました。 ms59.info

最近やっているゲーム(FFBE)

リニューアルにつきサイトを移行しました。 ms59.info

音楽話(メンバー募集で出会ったダメな人達)

バンドをやろうと思ったらメンバーが必要です。 しかし誰でもいいって訳にもいきません。 メンバー募集の方法も様々です。 ・インターネット募集サイト ・リハーサルスタジオ、楽器屋の募集掲示板 ・人からの紹介 ・他のバンドから引き抜き ・音楽雑誌のメン…

ラーメン店に行ってみた感想3(東京 豊島区 池袋)麺処 花田 池袋店

こちらの店舗、池袋駅東口から徒歩10分弱のところにあるお店です。 サンシャイン60通りから1本入ったあたりです。 (夜に行ったため画像が見えにくい。。。) 先に食券を購入し、外で並び15分で店内へ。 初めてでしたので味噌ラーメン(830円)にしました。…

音楽話(LIVEでの失敗談)

昔の話になりますが、、、 16歳の時に生まれて初めてLIVEをやった時の話です。 失敗談なので反面教師にしてもらえればと。 当時はLUNA SEA中心にコピーバンドをやる事が多かったのですが、 ある日、「LIVEやろうぜ!」って話になり予定を入れました。 プロミ…

iQOSの使い心地

昨年の10月に話題のiQOSデビューしました。 池袋のタバコ屋でお試しさせてもらいキャンペーンで5,000円程度の割引もあったので即買いしました。 現在はマルボロシリーズで4種類(うちメンソール2種類)の展開。 (今後は増えていくとの話を聞きました) わた…

ラーメン店に行ってみた感想2(東京 板橋区 中板橋)めん屋 高樹

こちらの店舗、中板橋駅から徒歩1分程度のところにあるお店です。 店内入口すぐに券売機、店内手前にテーブル席、奥にカウンタ席。 券売機はボタンが多くて迷いました。 メニューは鳥白湯、醤油(共に濃厚、あっさり)、魚介ベースの醤油、塩など豊富。 つけ…

ラーメン店に行ってみた感想1(茨城 水戸)ホルモンラーメン玄海

こちらの店舗、ご当地ラーメンで有名な「スタミナラーメン」のホルモン版。 ホルモン冷やしを注文しました。 麺は太麺でもちもち、モツ、カボチャ、ニンジン、ニラ、キャベツなどが入った辛めのラーメンです。 モツに好き嫌いはあると思いますが茨城に来たら…

最近の活動2016年6月

バンドメンバー募集サイト(OURSOUNDS)を使い募集を呼びかけてみました。 http://mb.oursounds.net/ 1件は歌い手として応募しやり取り中。 もう2件はBASSとしてバンド加入の話をいただきやり取り中。 歌い手の方は曲をもらい作詞と歌入れの最中です。 久々…

自己紹介

初投稿なので自己紹介から。。。 中学生の時にBASSを持ち10代はバンド中心の生活でした。 音楽で生きていこうと決意し上京しましたがいつしか仕事ばかりの毎日。。。 昨年、転職を機に音楽活動を再開しました。 とは言っても10年以上離れていたのでブランク…